top of page
検索
  • 執筆者の写真hitomi

ヘッドセラピーの効果とは

こちらのサロンではオイルあり・なしをお選びいただけます。通常、椅子に座って施術を行います。

頭皮・顔ツボ・耳・首こり・肩こりを心地よい刺激で丁寧にほぐしていきます。


つらい後頭部やこめかみの痛み・目の疲れを緩和することができ、ツボ効果で自律神経にも効果的です。

頭皮の緊張が和らぎ整うことで、血液、神経、リンパ液、脳脊髄液が改善すると様々な効果が期待できます。



ヘッドマッサージは心と身体を軽くします


「肩こり・首こりによる頭痛」 「まぶたが重くなるような眼精疲労」 「長く眠れないなどの不眠症」 「頭がぼーっとする脳疲労」 「気持ちが落ち込む・イライラするストレス」 など…ヘッドマッサージは深い癒しのリラクゼーション効果


心地良い刺激で頭と心を安らげ、ストレスを軽減して行きます

頭には、自律神経系やホルモンバランスを整える多くのツボがあることから、頭や目の疲れだけでなく、

全身の体調を整えるのに役立ちます。

定期的な施術により頭皮が健康になることから、抜け毛・切れ毛・薄毛・発毛・育毛などの頭髪のお悩みにも効果が期待できます。

パソコン・スマートフォンによりVDT症候群は急速に増え続けており、頭痛や睡眠障害・鬱の原因にもなりますドライアイになることが多く眼が疲れ、同じ姿勢を長く続けるために身体に凝りや痛みを引き起こします。

脳疲労を起こす人の多くは、やがて自律神経に悪影響を及ぼします

体のマッサージだけではスッキリしない方は一度、お試しください




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ameba blog

ブログはアメーバブログで行っております https://ameblo.jp/6776nana どうぞよろしくお願いいたします

bottom of page